> >
DVD/CDレンタル
▼無料ゲーム人気アプリの新着記事
ジェミニシードX
エンジェルロックX Feel Girls Emotion

刀剣乱舞の人気刀剣男士が紅白に出陣

超人気ゲーム刀剣乱舞を原作とする、ミュージカル刀剣乱舞に出演している刀剣男士達が年末恒例の紅白歌合戦に出場し、美しい衣装と、殺陣を交えた迫力のステージで観客、視聴者を魅了しました。 刀剣乱舞とは、日本刀の名刀を戦士の姿にした「刀剣男士」を収集し、育成していくゲームです。ファンの間では「とうらぶ」と略され、女性を中心として人気となっています。その人気から、実際の刀剣を鑑賞する「刀剣女子」と呼ばれるファンを増やし、ゲームのみならず多方面への影響力を持っています。

刀剣乱舞の"刀剣男士"紅白出場は革命的

ゲームやアニメを原作としたミュージカルや舞台は2.5次元と呼ばれ、近年注目の集まっているジャンルです。特に刀剣乱舞(とうらぶ)はチケットが入手困難になるほどの人気です。 原作の実写化との大きな違いはその再現度。衣装や髪型はもちろん、役者さんの性格表現に至るまで原作に忠実に再現され、まさに2次元から出てきたような表現が行われることです。紅白の司会者との会話でも、その刀剣男士そのままのキャラクターの受け答えで驚かれた方も多かったのではと思われます。たとえ紅白歌合戦という、日本中が注目する大舞台であろうともそこに立っているのは一役者ではなく、一人のキャラクターなのです。 今まではコアなファンの間で人気が出ていたと思われていた2.5次元ですが、こうして日本全国、世界中に放送されることでさらに大きなコンテンツとしての躍進を期待させる革命的なことなのです。 現に人気刀剣男士は海外で公演(単騎出陣)を行う等、着実に人気は世界中に広がっています。刀剣乱舞は、和の要素を併せ持ち世界にも発信しやすい作品です。今後も日本を代表する人気エンタテイメントへと成長することでしょう。これからも目が離せません。

紅白に出陣したとうらぶ刀剣男士たちの今後

刀剣乱舞はとうらぶの略称で親しまれ、爆発的な人気となっています。その中でも今回紅白に出陣した刀剣男士は人気者たちばかりです。 舞台上での刀剣男士同士のさりげない掛け合い。それもまるで目の前に本物がいるかのようで、まさにゲーム中そのままの性格で胸がきゅんとします。歌声のカッコよさ、衣装のカッコよさ、演技のカッコよさ、すべてに魅了されます。もちろんお顔が美男子ばかりですから、それだけでも心癒されるものです。 この刀剣男士たちを演じている俳優さんたちの成長からも目が離せません。出演当初はどこかぎこちなさのあった役者さんが、公演を重ねるうちにどんどんと成長していくのが分かるのも舞台の魅力の一つです。 このミュージカル刀剣乱舞から羽ばたいて、様々なメディアに進出していくかもしれませんよ。紅白歌合戦にも出場していた、髭切・膝丸の兄弟は今年双騎出陣を果たします。この二人、ダンスの上手さは紅白に出場した人気刀剣男士の中でもトップレベルです。二人の掛け合いも、2次元から飛び出してきたとそう心底信じてしまえる素敵さです。 今後もとうらぶの刀剣男士たちを演じる役者さんの活躍はどんどん幅広くなっていくと思います。

トップ:刀剣乱舞/とうらぶ

▼無料ゲーム人気アプリの新着記事

↑ PAGE TOP


inserted by FC2 system