> >
DVD/CDレンタル
▼無料ゲーム人気アプリの新着記事
ジェミニシードX
エンジェルロックX Feel Girls Emotion

刀剣乱舞-花丸-とは?アニメと漫画の楽しみ方!あらすじも一緒にご紹介!

とうらぶ」の略称でおなじみの人気ゲーム「刀剣乱舞」。アニメ漫画などのメディアミックスに止まらず最近ではミュージカル、演劇、実写映画と様々な幅広いジャンルで楽しめるのが特徴です。 中でも今回取り上げる作品「刀剣乱舞-花丸-」は、他作品にはない独特のゆるさとシュールさで根強い人気を誇る作品なんです。 最初にアニメ化されたのが少し前ということもあって意外と知らない人も多い「刀剣乱舞-花丸-」。そんな「刀剣乱舞-花丸-」の楽しみ方を、気になる作品のあらすじもあわせてこの記事でご紹介したいと思います。

アニメと漫画で楽しむ刀剣乱舞-花丸-とは?

そもそも「刀剣乱舞-花丸-」とは?「刀剣乱舞」とはどう違うの?と思った人も多いんじゃないでしょうか。説明していきましょう。 「刀剣乱舞-花丸-」はゲーム「刀剣乱舞」のメディアミックス作品。ゲーム「刀剣乱舞」の設定やキャラクターをベースに作られた作品です。 アニメ作品(第二シーズンのタイトルは「続刀剣乱舞-花丸-」)と「集英社ジャンプ+」で連載されていた同名のコミカライズ版の二つがあります。アニメと漫画二つの方法で楽しめるんですね。 アニメはすでに放映が終了してしまっていますが、Blu-ray、DVDは発売済み。またDMM動画やU-NEXTやhuluなどの各種動画配信サービスでも観ることが可能ですので、わざわざ円盤を買ったりレンタル店まで行くのはちょっと...という人でも手軽に楽しむことができます。 また現在単行本全4巻が発売されている漫画版も「ジャンプ+」でお試し版が公開されているので、単行本を買う前に作品の雰囲気を一度味わってみることができて便利。 ただ、アニメと漫画どちらから入るか悩ましいところですね。個人的には主人公たちのいきいきとした表情が楽しめるアニメ版を推したいですが、内容的には漫画とアニメどちらから入っても全く問題ありません。気に入った方から気軽に楽しんでみることをおススメします。

刀剣乱舞-花丸-気になるあらすじは?

さて「刀剣乱舞-花丸-」のアニメ漫画についてざっくりと説明してきましたが、やっぱり気になるのがその内容ですよね。ここからは「刀剣乱舞-花丸-」のあらすじを含め、作品の内容についてお話していきましょう。 まず「刀剣乱舞-花丸-」のベースとなっているゲーム「刀剣乱舞」の設定から。ゲーム「刀剣乱舞」は実在した刀剣の擬人化である「刀剣男子」たちの活躍がメインのシュミレーションゲーム。 彼ら「刀剣男子」は刀剣の付喪神という設定で、みんな個性豊かなイケメンの姿をしています。彼らが歴史改変をもくろむ敵と戦うのがゲームや派生作品の基本的なストーリー。「刀剣乱舞-花丸-」もおおまかなあらすじはこちらがベースで、新撰組沖田総司の愛刀であった加州清光と大和守安定を中心に彼らと彼らの仲間たちの成長と活躍を描いています。 ただ「刀剣乱舞-花丸-」の異色な点として挙げられる一番のポイントが、他作品にないゆるさ。他の派生作品が敵とのシリアスなバトルを描いたものがほとんどなのに対し、「刀剣乱舞-花丸-」は彼らが暮らす本丸と呼ばれる前線基地での日常生活がメインなのです。 そのため各話エピソードの題材もお花見に海水浴にお化け退治と、シリアスなストーリーを想像していると「それでいいのか?!」とつっこみを入れたくなるものばかり。 ですが、刀剣男子たちがわちゃわちゃと楽しそうにしている様子や、その間に挟まれるシュールなギャグには不思議な中毒性があり、観終わった後にはきっともう一度観返したくなっていることでしょう。 というわけで、普段ゲームや他の作品では触れられない刀剣男子たちの日常にフォーカスした「刀剣乱舞-花丸-」。先ほど説明したようにアニメと漫画で手軽に触れることができる作品となっていますので、「刀剣乱舞」を知っている人も初めての人も一度気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか? ▼アニメ「刀剣乱舞-花丸-」第一話を今すぐ観る(無料) ▼漫画「刀剣乱舞―花丸―」を読む

トップ:刀剣乱舞/とうらぶ

▼無料ゲーム人気アプリの新着記事

↑ PAGE TOP


inserted by FC2 system